東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

知らないうちに使っているゴルフ用語

2019_12_16_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^_^ゞ

先週は男子、女子、シニアの3ツアー対抗戦「日立3ツアーズ選手権」で盛り上がりましたね♪
予想通り、女子強ぇ~!Σ(゜Д゜)
そりゃ、鈴木愛選手渋野日向子選手が組んだら強いですよね~。
石川遼選手も盛り上げましたが、やはり今年の顔とも言える「シブコ」様には勝てませんでしたね….

さて、今回は生徒さんの質問コーナーです。
先日ゴルフ場に行かれた生徒さんから、一緒の組の人に『アプローチは足を使え!』とアドバイスされたらしく言うとおりに使い始めたら、下半身がブレブレになりトップばかりだったと嘆いていました。
んっ….
もしかして、「足を使え」の意味が間違っているかもですよ….
ゴルフ用語で「足を使え」=「転がせ」と言う意味かもしれませんよ。特に冬は芝生が枯れて、薄くなるのでなるべく転がせるアプローチを選択した方が良い場合がほとんどです。
なるほど、ゴルフ用語って難しいんですね….と生徒さん。
確かに知らないうちに使っているゴルフ用語は多いかもしれませんね。
僕が思い付くのは….
「ラインを出す」「運ぶ」「チャックリ」「マン振り」「筋ってる(すじってる)」ぐらいですかね….
全部分かります?(^^;)

 

 

 

2019_12_16_yano_2.jpg【今週の写真】

今週の写真は『気になるラーメン….

幸楽苑にたまに行くのですが、肉好きの僕を誘惑するメニューが….
気づいたら注文していました()
なかなか、美味しかったです♪
すっかりラーメンが美味しい季節になりましたね(*´∀`)

テレビを観ていて歌番組や特番が増えてきたのを見て、年末が近づいてきたなぁ~と感じる矢野がお送りしました。

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031