東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

冬場のゴルフ

2020_1_13_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

今年の冬は暖冬という事で、日中は風が吹かなければ暖かいですね!
ただ、朝晩の冷え込みはゴルフ場のグリーンなどに影響します。霜が降りたり表面が凍ったりと1月~2月はグリーン場で手こずりそうです。1日の中でグリーンのスピードが安定しないので距離感が難しいと思います。
そこで、グリーンの凍り具合や溶け具合などグリーンの硬さを把握しながらグリーンの攻略をしてみると良いと思います。
グリーンの硬さの具合が分からない時は、グリーンフォークでディポットを修復しながら刺さり具合で確かめてみましょう!

 

 

 

 

2020_1_13_sato_2.jpg【今週の写真】

先日の柏井でのレッスン中、落下傘部隊の訓練にビックリ!
次々に20人近く落下してました。

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031