東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

スムーズなゴルフプレー

2020_1_20_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

皆様、初ラウンドは行かれましたか?
新しいゴルフルールに改正されて、早一年が経ちました。
新しいゴルフルールには、もう慣れましたか?
なかなか慣れていない方は、改正内容を改めて確認してください。
改めて注意する項目は、ストロークの時間→40秒以内にストロークを行うことを推奨。
2打目以降の打順→原則はホールから最も遠い球からプレーすべき。安全が確保できれば、準備ができたプレーヤーからプレーを行っても良い。
球の捜索時間→3分以内に見つけなければ紛失球(ロストボール)。
カップの旗竿→旗竿は抜いても抜かなくとも良く、旗竿に当たっても罰はなく、あるがままプレー。
距離測定器の使用→「2点間の距離」のみ計測可能。
このように振り返ってみると、多くのルールが改正されていました。
早く慣れるようにどんどん使っていきましょう。
トーナメントのプロのプレーも参考に、プレーファーストを心がけてください。

 

 

 

2020_1_20_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

名古屋ウエストゴルフクラブの新しいアプローチターゲット。見やすくなりました!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031