東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

冬ゴルフを楽しむコツ!

2020_1_27_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

1月も今週で終わり、あと1ヶ月もすれば春のゴルフシーズンインです。この時期の反復練習は必ず良い結果に結びつきますよ!良い感覚が見つかったので、練習は大丈夫そうだなと感じた時こそ、さらに反復練習をし、強靭なスイングになるよう良いスイングに固めてしまって下さい!

ただこの時期は、練習のしすぎによる怪我も怖いので体に無理のない練習方法も重要です。
私は意識をしないとすぐ猫背になり、身長が高いこともあり腰痛持ちなのですが、先日良い腰痛のマッサージ方法を教わりましたのでご紹介をしたいと思います。
それはお尻の筋肉を良く揉みほぐすことです。
今までは当たり前のように腰を揉んでいたのですが、揉む場所を腰からお尻に変えた途端に、いつもとは様子が変わり、腰の痛さや重さが軽減された感じがします。腰痛をお持ちの方は是非お試しをいただきたいです。個人差はあると思いますが、この痛みが落ち着く不思議な感じ、ご期待をいただきたいと思います!怪我のない体で冬ゴルフを楽しみましょう!

そして先週のトーナメントは「ファーマーズ・インシュランス・オープン」が行われ、マスターズ連覇を狙うタイガーウッズ選手が2020年の始動です!

 

 

 

2020_1_27_yajima_2.jpg【今週の写真】

日本プロゴルフ協会から、2020年の手帳が届きました!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031