東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

そんなに打って大丈夫…?

2020_3_2_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

先日、33日はタカゴルフプランの創立22周年の日でした。これも支えてくださった皆様のおかげです。
この先、30年、50年、100年と続けていきたいと思います。まぁ、100年後にこのブログを書いてるかは微妙な所ですが….()
これからも精進していきますので、皆様宜しくお願いします。

さて、新型コロナウイルス感染拡大を受け、日本女子プロゴルフ協会は、国内ツアー第2戦の明治安田生命レディースの中止を発表しましたが、それに続き、第3Tポイント×ENEOSトーナメント、第4アクサレディースも中止、無観客開催を視野に検討を重ねているらしいです。
こんなに影響があるとは….
経済の方にも色々と大打撃で少し心配です….
早く収束してくれる事を祈ります。

では、今回は川口グリーンでのスクールのお話しです。
なかなか広い練習場ですので、まず最初は飛ばそうとして力みます()
60
分の打ち放題のレッスンなので、打つ人はガンガン打ちます()。強者は60分で300球近くも….
いやいや、ちょっと待って!Σ(゜Д゜)
球数を多く打てば良いもんではなく、いかに良い動きを覚えて身につけるのが練習であって球数を打っている人は、ただの運動になってしまってる人も居ます….
僕も経験がありますが、気合い入れてガンガン打っていると、上体ばかり力が入ってしまい良い動きが身につけにくくなってしまうんです。
せっかく習っているのですから濃い練習を量より質を考えて練習しましょうね♪

僕は只今、スイングを改造中でーす(* ̄ー ̄)
やる事は分かっているのに練習が出来ないのでスイング修正も、なかなか出来ない….(ToT)助けて~!()

 

 

 

2020_3_2_yano_2.jpg【今週の写真】

先日、ランチで初めて1人焼肉を経験しました。
カルビ、ホルモン定食で680円!安っ!美味っ!
クセになるぅ~(///ω///)♪

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031