東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

室内でもできる!スイングの基礎トレーニング

2020_4_6_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

新型コロナウイルスの影響による、緊急事態宣言が出されました。ゴルフ練習場は、自粛要請の施設となりましたが、ゴルフ場でプレーする状況は閉ざされていません。プレーされる皆さまは、くれぐれも感染症対策を徹底しのプレーをお願い致します。
緊急事態という状況から、4月中はゴルフをお休みをするゴルファーの皆さまは沢山いらっしゃるとの思いですが、身体は待った無しの状況です。家の中でもできる、身体を捻転するストレッチ、又は、室内でも使用できる器具による素振りなどは、スイング維持する上で有効な手段であるとの思いです。

新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息を願うばかりですが、ゴルフの窓口グループは、今から出来る、室内でも出来る「スイングの基礎トレーニング!」を提案いたしたく思います。
そして、環境が整ってからのゴルフの再開に、レベルアップしたプレーを楽しんでいただきたく思います。

米男子ツアーのメジャートーナメント「全英オープン選手権」を主催するR&Aが、新型コロナウイルスの感染拡大により、7月16日からロイヤル・セントジョージズ・ゴルフクラブで開催する予定だった今年の大会を中止する発表を致しました。延期でないメジャー中止の発表は、誠に残念な思いです。
メジャー初戦として4月に予定されていた「マスターズ・トーナメント」は11月12〜15日に、メジャー2戦として5月に予定されていた「全米プロ選手権」は8月6日〜9日に、メジャー第3戦の「全米オープン選手権」は9月17日〜19日への延期が発表され、今年は、全英オープンを除く3大会の開催は予定されたことで、今年のトーナメントは、夏から例年以上の盛り上がりが期待できる状況を嬉しく思います。

 

 

 

 

 

2020_4_6_tamaki_2.jpg【今週の写真】

花の名前は分かりませんが、通勤途中の花壇に一際綺麗な色を見せていました。
 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031