東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ショートゲームの重要性!

2020_4_13_yajima.png皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

コロナウイルスの影響が猛威をふるっておりますが、テレビのニュースでは徐々に実態が明らかになり、マスクをすることがとても重要なことが確認できました。ここは日本中で力を合わせウイルスに打ち勝ちたいです!

先週、自宅で過ごしている時に、昨年のマスターズトーナメントの録画が残っており、久しぶりに見ました。
タイガーの優勝は記憶に新しい所ですが、そんな中、モリナリ選手のシンプルなスイング構成に素晴しさを感じました。
また、タイガーウッズ選手のロングパットの距離感、13~14フィートの超超高速グリーン上で、しかも30m近くある場面からOKの距離まで寄せておりました。このショートゲームの上手さが世界ナンバー1になれる技術なのだなと改めて感じました。
ゴルフは豪快なショットがとても華やかに見られますが、ショートゲームのミスは、即1打スコアが悪くなります。よってショートゲームのミスのないゲーム展開が、4日間の長丁場の試合ではとても大切だと思います。

私自身もショートゲームの技術を上げ、スクール会員の皆様に良いアドバイスが出来るよう努めたいと思います !

 

 

 

 

2020_4_13_yajima_2.png【今週の写真】

我が家で流行っている「ビリヤード」です。
ナインボール、面白いです!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031