東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

5月10日は、母の日!

2020_5_4_tamaki.jpeg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

緊急事態宣言の延長が発表されました。
5月末までの延長となりましたが、一日も早い日常を取り戻すためには、この期間の過ごし方が大切になります。
6月には解除となるよう、自らが出来る事をしっかり続けて参ります。

You Tubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、「史恵の部屋・番外編」と題して、自宅で出来る簡単ストレッチが動画配信されました。
ゴルフも自粛モードとなる中、ストレッチでもスイングのレベルアップが図れる状況があります。
終盤では「パターボウリング」の紹介があります。楽しくパッティングを上達させる方法です。
ご視聴いただき、家庭でのトレーニングの参考にしていただきたいと思います。

さて、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開場以来初の閉鎖となっていた、アメリカ・カリフォルニア州の名門「ぺブルビーチGL」が4日から営業を再開すると発表されました。
日本より更に厳しい状況が続くアメリカでも、規制を緩和する地域も出てきているようです。
営業の前提として、地元の保健当局からのガイダンスに基づく営業となるようです。
注意事項は、『ラウンド前』では、クラブハウス・ロッカールーム・プロショップの閉鎖・料金は事前の支払いのみで現地での支払いは受け付けない・クラブレンタル・シャトルバスのサービスを停止・ドライビングレンジは10フィート(約3m)の間隔を空けて打席を設置・マスクと手袋を着用したスターターがティイングエリアでチェックインを管理。消毒薬とマスクを各プレーヤーに提供し、社会的距離を保つ注意喚起もあらためて行う。プレーしないゲストの入場ま認めないなど。
『ラウンド中』では、キャディはつかず、カートを使う場合には原則1人1台・キャディバッグは自分で運ぶか手押しカートの持ち込みも可能。ボールウォッシャー、バンカーレーキは撤去。バンカー内でのプリファードライの適用を認める。ボールが底まで入らないようにカップを埋めて取り出しを容易にする。コース内のトイレ利用に制限を設ける。グループでの写真撮影は禁止など。
『ラウンド後』では、クラブやシューズのクリーニングサービスは停止し、ラウンド後は直接車に乗り込んで帰宅を奨励など、沢山の注意事項があるようです。

 

 

 

2020_5_4_tamaki_2.jpeg【今週の写真】

今週末の5月10日は「母の日」ですね。
今年は、オンラインストアが賑わっているようです。
今年も心を込めて・・・

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031