東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ついに出た!僕もやった事のないアレが…の巻

2020_6_8_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

 

ゴルフ米男子ツアーのチャールズシュワブ・チャレンジがいよいよ開幕しました!
新型コロナウイルス感染拡大の影響で148人が出場し、全選手、キャディーが検温を義務づけられてソーシャルディスタンスの保持が求められるため、握手やハイタッチも禁じられる中、無観客で開幕しました。
残念ながら、松山英樹選手は出ていませんがついにゴルフ界も動き始め、ホッとしています。

そして今回は、越谷ゴルフリンクスさんのスクール生の方から嬉しい報告がありました。
この方はOさんといい、年齢の事を言われると怒られそうですが()、もうすぐ誕生日が来て79歳になります。
それでもスクールには週23回通っていた熱心ぶり….越谷ゴルフリンクスのプロスタッフも全員が応援していました。
そこで、なんと….(゜ロ゜)
先週、エージシュートを達成しました!77だったらしいです。スゴイ….
聞くところによると、最後のパットはスコアを勘違いして打っていたらしいですが()それでも凄い!
いつも合言葉のように言っていたエージシュート。
本人も年齢が70台のうちにやりたかったと言っていたので良かったですね~!
僕も本当に嬉しかったので、報告を受けた時に同じ時間に来ていたスクール生の方々に発表しちゃいました(*^^)/*☆♪

エージシュートは今の僕がどれだけ頑張っても無理ですから….(^^;)

このような報告は僕らティーチングプロが一番嬉しいし、栄養源になります。
まだまだ、勉強してこのような報告を聞けるように精進していきまーす( ̄∇ ̄*)

 

 

 

 

2020_6_8_yano_2.jpg【今週の写真】

 

今週の写真は『ティーチングプロ研修会』

去年の今頃は僕にとって年1回の競技ゴルフみたいな感じのティーチングプロ研修会が開催されていました。
ティーチングの資格を持った人が集まり情報交換をしながら、競いあいます。
終わった後は講義があり、内容の濃い1日になります。
しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で中止に….まぁ、仕方ないですよね。
写真は自分のスコアが貼り出されみんな自分の順位を数えている所です。
予選通過する人数は決まっているので、ライン上の人はドキドキです….
来年に向けて頑張りまーす!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930