東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフに必要な経験!

2020_8_24_matunae.jpg皆様、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

猛暑も幾分落ち着いてきたのか、通勤時の風が時折心地よく感じるようになりました。
しかし残暑はあるので、まだまだ気を抜かず熱中症対策と体調管理には気をつけてお過ごしくださいね^_^

先週、米女子ツアーのメジャー大会 AIG女子オープン(全英女子)が開催され、連覇を狙った渋野 日向子選手をはじめ、畑岡 奈紗選手上田 桃子選手らが出場!
多くの選手がリンクスコースの洗礼を浴びる中、世界ランク304位で出場したソフィア・ポポフ選手が初優勝をメジャー大会で飾りました。ニューシンデレラの誕生です。
日本期待の渋野選手は力を発揮できず予選落ちしてしまいました。
先週もお伝えしましたが、日本にはあまり無いリンクスコースでの試合は今後の渋野選手の活躍に充分な経験値を与えてくれた事と思います。これからも頑張ってほしいですね。
そんな中で米ツアー経験を生かして日本人最上位の6位てフィニッシュした上田 桃子選手はさすがです。黄金世代、プラチナ世代の活躍が光る中、もう中堅からベテランの域に差し掛かった経験値で意地を見せてもらいました。
今年は国内トーナメントの数が少なく大変ですが、上田選手にはその経験を若手選手に伝えてゴルフ界を牽引してもらいたいですね!
今後も期待しています。

 

 

 

 

2020_8_24_matunae_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋のゴルフ用品売り場にて「ゴルフドクター松尾TV」を皆様にご視聴して頂いております!
ゴルフスイングやコース攻略のアドバイスが満載ですので、もっともっと皆様にチャンネル登録して頂いて楽しんでもらえたらと思っております(^_^)v


 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031