東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフの基本の再チェックはグリップから!

2020_8_24_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の小林です。

8月も残り数日となりました。
朝夕は暑さも和らいだように感じますが、日中は毎日35℃前後と、まだしばらく夏は続きそうですね。
そろそろ疲れが出てくる頃ではないでしょうか?
ほとんど雨が降らず気温も高く、ゴルフ場ではそろそろ芝が悲鳴を上げていると思います。
雨が続いた7月には晴れた空が恋しいと思っていましたが、今は少しぐらい雨が降って欲しいな~などと勝手なことを思っています。

さて、秋のゴルフシーズンに向けて練習に励んでいることと思いますが、やはり基本なくしてゴルフは上達しないですよね。
その基本はやはり、グリップの形と握る強さではないでしょうか?日頃から訓練をする必要があると思います。
練習器具や少しの工夫で、より効率よく試してみてください!
毎日やりましょうね。

トーナメントは、米国男子プレーオフ第2戦「BMW選手権」がオリンピアフィールズCCで開催されます。
なんとか松山選手の活躍を期待したいです。

 

 

 

2020_8_24_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

マジカルスイングインフィニティ スクール素振りPart2です。
皆さん、ブンブンやってます!!

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031