東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

洋芝と和芝

2020_8_24_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

先週は残暑と言えども、お盆頃の37度とかの人の体温より高い状態までの酷暑より少し楽になりましたね(^_^;)
その証拠に、夕方から蚊が出没してきました。

先週のAIG女子オープンは、ベテランの上田桃子選手が技術の高さを見せ、活躍しました。
今週の国内女子は、ニトリ・レディースです。
女子は誰が優勝するかわからないので、面白いですよね。

先日、久しぶりに越谷カントリークラブに行ってきました。
越谷の生徒さん達の庭のような立地で、河川敷ですが洋芝なので侮れません(^_^;)
洋芝は、和芝の葉が横に成長するのに対し、縦に成長します。葉が太く固い和芝に対し、洋芝は細く芝が厚くなります。
なので、ボールは沈みます。
沈んでいるものに対し、直接上からヘッドを入れなければならないので難しい訳です。
アプローチも同様で、上げるショットは打ち負けるので、洋芝でプレーする海外の選手は転がすアプローチを多用するのでしょうね。

 

 

 

2020_8_24_syuto_2.jpg【今週の写真】

先々週の酷暑の日のスクールは、熱中症になりかけました(*_*)
そして、リポビタンDで回復!!
私にとってリポビタンDは、2年前、越谷ゴルフスクールの生徒のK村さんが、夏バテ防止にくださっていた思い出の品なのです。
K村さんも夏バテせず、元気にお過ごしですか~?!(^_-)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031