東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

女子ゴルフ界の「タイガー・ウッズ」

2020_8_31_matunae.jpg皆様、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

ようやく朝晩は涼しい風を感じる事が出来る様になってきましたね!
日中の陽射しはまだ暑いですが、日陰の心地よさがゴルフ場ではオアシスです(o^^o)
体調には充分気を付けて、頑張ってゴルフしましょう!

女子ゴルフ界に変化が生まれています。
先々週に続き、先週のニトリレディスでもルーキーの笹生 優花選手が優勝しました!
今季3戦中2勝、獲得賞金も最速で5000万を超え、10代での連勝は宮里 藍畑岡 奈紗選手に続き3人目。そしてつけられたあだ名?が「女タイガー・ウッズ」
笹生選手は今年5戦戦っています。そのスタッツを見るとフェアウェイキープ率は57.1%とあまり高くはないですが、パーオン率は79.7%、平均バーディ数は4.72、平均ストローク68.5と圧巻の数字を残しています。
フェアウェイキープ率が少し低めなのは飛距離の出る選手の宿命かもしれませんが、そこからしっかりとグリーンを捕らえるショット力が高いという事ですね。
黄金世代、プラチナ世代のその一つ下の世代になりますが、これから女子ゴルフ界を背負っていける逸材の1人なのは間違いないです。
次から次へと若手選手が伸びてくる女子ゴルフ界、もっと新しい選手が出てくると思いますので、しっかりとチェックして応援していきたいと思います。

 

 

 

2020_8_31_matunae_2.jpg【今週の写真】

遂に松山 英樹選手の手にスリクソンのドライバーが帰ってきました*(^o^)/*
BMW選手権で惜しくも優勝には届きませんでしたが、大きな収穫になったのではないでしょうか。
国内の発売も間もなくなので、ワクワクが止まりませんね!



 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031