東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

本日、越谷ゴルフリンクスで話題のクラブが試打出来ます!

2020_9_21_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

本日、越谷ゴルフリンクスで、新製品「スリクソンZXシリーズ」の試打会が開催されます。プロ達もすでに使用して好成績を挙げている話題のクラブ。
是非、試打してみて下さい!

さて、国内女子ツアーは「デサントレディース東海クラシック」が開催され、プラチナ世代の古江彩佳選手東浩子選手とのプレーオフを制し、アマチュアの時に制した2019年10月の「富士通レディース」以来ツアー2勝目、プロとして初優勝を飾りました。
最終ホールの18番、プレーオフに繋げる約15mのパットを決め、プレーオフ1ホール目のセカンドショットを約10cmにつけるスーパーショット。何より3日間54ホールノーボギーのプレーが素晴らしかったですね。

国内シニアツアー「日本シニアオープン」が行われ、49歳でプロテストに合格した寺西明選手が、通算5アンダーで見事にメジャー初優勝を飾りました。

そして、海外男子ツアーの「全米オープン」が難コース、ウィングドフットゴルフクラブで開催されました。
優勝は、ただ1人アンダーパーで回ったブライソン・デシャンボー選手。過去、このゴルフ場で5回開催されていて、アンダーパーの優勝は1回だけ。どれだけ難コースかを物語っていますね。
日本勢は松山英樹選手石川遼選手今平周吾選手が決勝ラウンドに進出。松山選手は最終日、優勝に手が届くかもという位置でスタートしましたが、スコアを伸ばす事が出来ませんでした。ただ、3日目まで良いプレーが出来ていたと思いますので、11月開催予定の「マスターズ」でも素晴らしいプレーを見せてくれると思います!

 

 

 

 

2020_9_21_hotta_2.jpg【今週の写真】

自宅マンションの駐車場に咲いているサルスベリの花。
この木を見て思い出すのは、栃木県にある那須国際CCというゴルフ場。
グリーンの目が強くサルスベリの木から順目と、各グリーンの側にサルスベリの木がありました。
研修生時代の懐かしい思い出です♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031