東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

曲がらないドライバー

2020_11_2_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

日中は太陽の日差しでポカポカ陽気で過ごしやすいけど、夜になると冷え込んできますね!
半袖から長袖に衣替えの季節になりました。

さて、先週は女子ゴルフトーナメントでニューヒロインが誕生しました。
樋口久子三菱電機レディース西村優菜選手が最終日に6打差を逆転して初優勝を飾り、20歳の若手が伸び伸びとプレーしている姿にびっくりしました。
身長150センチと小柄な体型なので飛距離はドライバーで230ヤードと、今の女子プロの中では飛ばない部類ですが、飛ばない分曲がらないドライバーが武器のようです。飛ばし屋有利の時代にこういった選手が優勝すると、ゴルフは正確性も大事なんだと改めて考えさせられます。曲がらない正確無比なドライバーショットが羨ましいので練習に励みたいと思います。

 

 

 

 

2020_11_2_sato_2.jpg【今週の写真】

久しぶりにキャディバックの掃除をしましたが、想像以上に筒の中に芝かすが紛れ込んでいてビックリしました。

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031