東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

マスターズ大会新記録の20アンダー!!

IMG_5850.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
11月初開催となった今年のマスターズ。最終日の今朝、2位に4打差をつけてスタートした世界ランキング1位のダスティン・ジョンソン選手が危なげないプレーでマスターズ史上最少記録の20アンダーで2位に5打差をつけての圧勝でマスターズを初制覇しました!!
プロデビューから13年連続でツアー優勝しているジョンソン選手は昨年のマスターズでは1打差の2位でした。先月には新型コロナウイルスに感染し2試合の欠場を余儀なくされるなど一時は大会出場も危ぶまれていましたが、さすが王者の貫禄のゴルフとも言えるプレーで他の選手たちを圧倒しました。
予選ラウンド二日間共、68で回り首位と1打差で決勝に進んだ松山英樹選手は、ムービングサタデー、そして最終日の今日はスコアを伸ばせず、トータル8アンダーの13位で大会を終えました。今週はショットが良かっただけにパッティングでかなり苦戦していましたね。。。
松山選手には、もう上位争いではなく『優勝』だけを5か月後のマスターズでは期待したいです!!

IMG_5839.jpg【今週の写真】
このところ、また国内の感染者数が増えている新型コロナウイルスですが、冬に向けて新たにマスクを新調しました♬もちろんキン肉マンですが、なにか?
金箔も使われていたりと、デザイン性に目が行きがちですが、着け心地もよく丸一日着けていても臭いが気にならないのがイイですね(^^♪
皆さんもしっかり感染対策をして、この冬を乗り切りましょう!!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031