東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

この時期のアプローチ

2020_11_16_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

今週は、11月とは思えない位暖かい日が続きましたね。でもコースは、だいぶ芝も緑ではなくなり、薄茶色になり、ドングリがあちこちに落ちて、少し紅葉も見られました(^-^)
こうも乾燥続きだと、グリーンが硬くなり、アプローチの落としどころが難しくなります。
アプローチウエッジや、ピッチングウエッジ、9アイアンを使って、ピッチエンドラン、ランニングアプローチを多用した方が、スコアメイクになりますよ!
グリーンも早いですから、ゆったりストロークすることを心がけましょう♪

 

 

 

 

2020_11_16_yosimura_2.jpg【今週の写真】

昨日、ボジョレー解禁のニュースを見て、急にワインが飲みたくなったので、買って帰って、呑みました。
いつもは、ビールと日本酒だけど、たまにはワインもいいですね(^。^)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031