東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

男子ゴルフは接戦、女子ゴルフは圧勝!

2020_11_23_matunae.jpg皆様おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

相変わらず、暖かい日が多いですね!
先日も大澤プロのレッスンに通っていただいている女性の生徒様も「暖かかったから急遽ゴルフに行ってきました。」って言っていました。
間もなく来るであろう本格的な冬の前に、たくさんゴルフ場に出掛けて欲しいですね(^O^)
寒くなると不精になってしまうこともあると思いますので。

さて、先週の国内トーナメント!
男子はダンロップフェニックストーナメント、女子は大王製紙エリエールレディスオープンが開催されました。
なんといってもここ最近の若手の活躍には目を見張るものがありますね。
男子は2人でのプレーオフで決着となりましたが、戦った2人はまだ大学生でルーキーのプロです。金谷 拓実選手石坂 友宏選手
軍配は4ホールに及ぶ激闘の末、金谷選手に上がりました。金谷選手はプロ転向後3戦目で優勝となり、同じ大学の先輩である松山 英樹選手の2戦目に次ぐ記録です!
ご存知とは思いますが、アマチュア世界1位でもあったので実力は折り紙付き。松山選手に続き世界で活躍して欲しいですね。
一方、女子は古江 彩佳選手の活躍が凄い!
ルーキーイヤーでありながら今季3勝目を飾りました。
昨年アマチュアで富士通レディースを制しているので通算4勝目。オフシーズンに課題としていたショートゲームに磨きをかけて迎えた今シーズン。13戦中3勝と勝率も20%を超えています。今年は今週のツアー選手権リコーカップで終了となりますが、シーズンは来年と繋がるのでまだまだ長い戦いが続きます。
現在賞金ランクも笹生 優花選手に続き2位になっています。
今週もいい戦いをして来年に繋がる事を願ってます。

 

 

 

 

2020_11_23_matunae_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋の正面玄関の上がイルミネーションで飾られました!
周りの施設や交番も同様の電飾で飾られていて、仕事の疲れを癒やしてくれます(o^^o)

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031