東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

混戦の全米女子オープン!

2020_12_14_osawa.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の大澤です。

12月もいい天気が続いていますね。
風がない日は日中ポカポカでゴルフにも最高です。忙しい時期ですが、どんどんゴルフを楽しみましょう!

さて、アメリカでは「全米女子オープン」が行われていました。
最終日が悪天候で中断したため、1日延びて火曜日に決着しましたね。
優勝は韓国のキム・アリム選手でしたが、終盤の3バーディはお見事でした。あまり名前を聞いたことのない選手でしたが、韓国選手の層の暑さを改めて感じました。
渋野日向子選手は3日目までトップに立っていましたが残念ながら最終日に逆転され4位で終わりました。しかし、改めてメジャーで勝てる力があることを証明してくれました。来年も期待しています!
また、日本からは19名の選手が出場していましたが、9名が予選を通過しました。日本の選手の実力が上がってきているようにも感じます。
来年以降、渋野選手の他にもメジャーウィナーが出てくることに期待しています!

 

 

 

 

2020_12_14_osawa_2.jpg【今週の写真】

「ゼクシオクロスアイアン#0」が新登場。
ロフトは17°ですが、低重心で球が上がりやすいです。
ユーティリティやフェアウェイウッドが苦手な方にオススメです!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031