東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフのマネージメントの確認!

2020_12_28_yajima.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今年もあと4日です。2020年はとても大変な1年であったと思います。来年は東京オリンピックが開催されますので、スポーツの明るいニュースをたくさん聞ける1年になってほしいです!

ゴルフは、練習場とゴルフ場での感覚の違いがとても多いスポーツだと思いますが、コースでのミスショットのパターンとしては、ショットのミスと、マネージメントのミスが隣り合わせではないかと思います。
日頃の練習では、まっ平らな人工芝からフルショット中心の練習を行い、そしてコースに行くと様々な場面に出くわして迷ってしまう事もあるかと思います。実際にコースマネージメントはなかなか難しい事だと思いますが、そこでおすすめはYouTubeの活用です。
今ではゴルフレッスン動画もたくさんありますが、我々ゴルフの窓口グループが展開する「ゴルフドクター松尾TV」はゴルフ経験の浅いアマチュアゴルファーを我々ティーチングプロがレッスンをする動画がメインで、第一話から見ますと、少しづつ上達していく様子が確認できます。またコースレッスン動画もたくさんあるので、見ているだけでコースマネージメントも確認ができますよ!
お正月休みに是非ご覧を頂きまして、ゴルフ力を上げて頂きたいと思います!

 

 

 

 

2020_12_28_yajima_2.jpg【今週の写真】

クリスマスツリーをこれから片付けようと思います!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031