東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

見やすいボールの色は?

2021_1_25_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

今週のアメリカ男子ツアーはファーマーズ・インシュランス・オープンが開催しており、 我らが松山英樹選手は….初日2オーバーと、またしても出遅れてしまい119位タイのスタートになってしまいましたが、きっと彼の事です。
巻き返してくれる事でしょう!ヾ(´▽`*)ゝ

さぁ、今年に入りゴルフ場に行っている生徒さんも多数いらっしゃいます。
そうです、意外とゴルフ場は外のスポーツなので安全なのです。
でも、今は寒いですよね….( ノД`)…
そんな中での生徒さん達のやりとり….

Aさん『今度、ゴルフ場に行った時に冬だから雪降るのも想定してカラーボールを買ったの!』

Bさん『あら、オレンジなら見やすいわね♪』

Aさん『黄色と緑と迷ったの….』

Bさん『緑も雪の中だと分かりやすいわね~♪』

はい….この時点でツッコミポイントが沢山あり….(笑)

僕『まず、雪が積もったらゴルフ場はクローズになるんですよ~』

Aさん、Bさん『!Σ( ̄□ ̄;)』

僕『そしてボールの色ですが、オレンジは空中に飛んでいる時は意外と見ずらくキャディ泣かせの色とも言われてますよ』

僕『次に緑だと、春になったら芝生と同化して分かりにくいですよ….』

Aさん、Bさん『((((;゜Д゜)))』

僕『やはり、白か黄色が無難な色ですね♪』

などのやりとりがありました(笑)。

そもそも、仮に雪が積もってたらカラーボールで打っても埋まってしまうので、何色を使っても同じような気がしますが….

冬ならではの会話でした。(^○^)

 

 

 

 

2021_1_25_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『ATフィールド全開!』

またまた流行りに乗ってしまった….(/≧◇≦\)
知ってる人は知っているエヴァンゲリオンです。
こんなパンが売っているなんて….
映画も新たに公開するので、最近では3週連続で劇場版エヴァンゲリオンをテレビ放送していましたね。
僕も一応、全部観ているのですが….
回を増すごとに訳が分からなくなってきています。
でもファン達は、それがエヴァンゲリオンらしいと言われています(笑)。
そしてきっと僕もまた、それを観るでしょう(笑)
( 〃▽〃)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031