東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

プロキャディでも複雑なゴルフルール!

2021_2_1_matunae.jpgみなさん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

今年も既に1月が終わってしまいましたね。
暖冬なのか、あまり強烈な寒さの日がなく、お客様とお話ししていても、例年に比べゴルフ場に出かけている方が多いようです。
コロナ対策をしっかりとしてゴルフを楽しんでください。

皆さんは日本プロキャディ協会というものが存在することをご存知ですか?
ゴルフをする上で唯一の味方となるキャディさん。プロゴルフトーナメントではほぼ全ての選手にキャディさんが付いています。
選手がアドバイスや補助を受けることが出来るのはキャディさんだけです。
そんなプロキャディさんでも2年前のルール改正から救済等の処置に迷ってしまうことがあるそうです。
競技中には競技委員という人達がいて、選手、キャディさんでも迷ってしまう時は競技委員を呼び判断してもらうことが出来ますが、すぐ近くに競技委員がいない時にはプレーが中断してしまいます。
昨今プレーファーストを掲げている中、キャディさんがルールをもっと熟知することで少しでも改善できるとして、日本プロキャディ協会主催で日本ゴルフ協会(JGA)の協力を得て、オンラインでルール勉強会を開催したようです。
ルールをしっかりと知る事でプレーを有利にすることもあります。
私も適当に覚えていましたので、これを機会にしっかりとルールを勉強し直してみようと思います(^_^)a

 

 

 

 

2021_2_1_matunae_2.jpg【今週の写真】

横浜髙島屋正面玄関上にコロナ禍の中必死になって頑張ってくれている医療従事者に向けて感謝の横断幕が掲げてあります。
私達が医療従事者達にしてあげられる行動はコロナに感染しない事です。
1人1人真剣に頑張りましょう!

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30