東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

春ゴルフの難しさ

2021_3_1_sato.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の佐藤です。

だんだんと気温が上がり始めて春の陽気もあれば急に気温が下がる時期ですが、ゴルフシーズンは、もうすぐですね!
この時期のゴルフ場は、グリーンにエアレーションを行ったりフェアウェイもバーチカットをして芝生の更新作業を行うケースが有ります。
エアレーションをした後のグリーンは無数の小さな穴が空いているので、グリーンのスピードは重くなり転がりも素直に転がってくれません。
フェアウェイのバーチカット後も芝生に繋ぎ目のような線が出来るので、ボールが沈んでしまったりするので難しくなります。
このような状況になった時はグリーンでは、しっかりインパクトし緩まない事を心掛けましょう!
早く緑の芝生でプレーを楽しめるよう楽しみにしたいと思います。 

 

 

 

 

 

2021_3_1_sato_2.jpg【今週の写真】

我が家の雛壇ですが、あと何年くらい飾れるのかなーと思いながら見ています。


 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031