東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

松山英樹選手、メジャー連覇ならず!!

IMG_6763.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
松山英樹選手のメジャー連覇が期待された『全米プロゴルフ選手権』は、ベテラン米国のスーパースター、フィル・ミケルソン選手(50)が二日目に首位に立つとそのまま逃げ切り、メジャー史上最年長記録での優勝を果たしました!!
舞台となったキワラ・アイランド・オーシャンコースはグリーンが固く締まっていてラフからのショットでは、なかなかグリーン上にボールを止めることが困難でしたが、今大会用に導入したというブラッシー(2W)で見事に狭いホールのティーショットをコントロールしていました。
松山選手も三日目は一時ミケルソン選手に2打差の2位まで肉迫するシーンもありましたが、最終的には23位タイでの終戦となりました。それでもマスターズ後1ヶ月クラブを握らなかったとは思えないくらいのプレーを魅せてくれました。
来月の全米オープンがまた楽しみですね(^^♪

IMG_6766.jpg【今週の写真】
今週は近くの東京競馬場で日本ダービーが開催されます!!
競馬会のメジャーとも言えるG1レースですね♬
ただ、3歳の時にしか出走できないレースですので、お馬さんにとっては一生に一度しか出られない大会であり、それだけ権威のあるものだと思います。
私の昔大好きだった『ディープインパクト』も2005年に勝ったレースですが、今年はその子供たちが6頭も出走します!
このマーカーはそのディープインパクトがダービーを含むクラシック三冠を達成した時の記念マーカーですが、3個セットのうち皐月賞とダービーがどこかにいってしまい、残った菊花賞のものです。。。
ディープインパクトに騎乗していた武豊騎手も怪我から復帰して今週そのディープの仔に乗りますので応援したいですね(^^♪

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031