東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

東京五輪・男子ゴルフ日本代表に松山英樹選手・星野陸也選手が内定!

2021_6_21_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

東京オリンピックの開催まで、1カ月を切りました。
先日は、観戦者人数のガイドラインが発表されました。ゴルフにおいても、有観客での開催となり、チケットの再抽選が行われているようです。ゴルフにおける具体的な入場者数は示されていません。
そのなか先日には、男子の代表選手内定の発表がありました。
やはり、松山英樹選手は当然ながら、星野陸也選手の内定が決まりました。
マスターズを制した松山英樹選手には、大注目の観戦が寄せられる状況はありますね。
男子日程は7月29日〜8月1日、埼玉県の霞ヶ関カンツリー倶楽部での開催です。
ちなみに、女子日程は8月4日〜8月7日、同会場での開催です。大混戦の女子の代表は28日に発表されるようです。

米男子ツアーのメジャー第5戦「全米オープン 」は、ジョン・ラーム選手が、スペイン人として初めての「全米オープン」制覇を飾りました。
会場のトーリパインズは、ジョン・ラーム選手がツアー初優勝を飾ったコースです。しかも、残り2ホールでの劇的な逆転勝利は、初優勝の再現ともいえる結果でした。
今回のジョン・ラーム選手の勝利は、2週間前の「メモリアルトーナメント」で、54ホールを終えて6打差首位で迎えながら、新型コロナウイルスの陽性結果で優勝を逃した悔しさと、初優勝の再現となった状況など、感慨深いものがありました。

先週の国内女子ツアー「ニチレイレディス」は、申ジエ選手が、全美貞選手とのプレーオフを制し、ツアー27勝目を飾りました。
久しぶりの韓国勢の優勝争いでしたが、今の女子ツアーのレベルを上げたのは、間違いなく韓国の強い選手の過去の活躍があったからこそのとの思いです。

今週の国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」は、千葉県のカメリアヒルズカントリークラブで開幕致しました。
今大会が東京オリンピックの出場選手内定を決める最終戦となります。代表争いにいる選手それぞれの夢に向かって、素晴らしい思い切ったプレーを期待しています。

 

 

 

 

2021_6_21_tamaki_2.jpg【今週の写真】

YouTubeのゴルフチャンネル「ゴルフドクター松尾TV」では、レッスンでは初登場となる、矢嶋プロの内容となります。
美スイングを目指されている皆さま、是非とも、参考にしていただきたいと思います。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31