東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

東京五輪開幕!

2021_7_19_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

全国で梅雨明けとなりましたね。夏本番!
夏は大好きですが、近年の夏の暑さは大変です。梅雨明け直後が身体がまだ暑さに慣れていない分、熱中症にかかりやすいそうです。熱中症対策をしっかり行い夏ゴルフ楽しみましょう♪

国内女子ツアーは「GMOサマンサタバサグローバルカップ」が行われ、若林舞衣子選手が先週と同じくプレーオフ対決となり、2ホール目をバーディーとして見事優勝。出産後としては初優勝となるママさんVを飾りました。

海外男子ツアーは伝統のメジャー大会「全英オープン」が開催されました。
日本勢では木下稜介選手が予選を通過。トータル2オーバーで59位でフィニッシュ。1打差の2位からスタートしたコリン・モリカワ選手が4バーディーボギーなしの66で回り逆転優勝。
昨年の「全米プロ選手権」に続くメジャー2勝目、ツアー通算5勝目を飾りました。ショットの安定もですが最終日のパッティングは素晴らしかったですね。

そして、東京五輪が開幕しました!
今週末は五輪男子ゴルフも行われます。
チケットを持っていたのですが無観客となったので会場に行けませんが、テレビで観戦したいと思います♪

 

 

 

 

 

2021_7_19_hotta_2.jpg【今週の写真】

先日、千葉県のゴルフ場に行った帰りに、久しぶりに海ほたるに寄りました。
やはり、景色は最高でした!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031