東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

皆さんのゴルフにも!

2021_7_26_matunae.jpg皆様おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です^_^

東京五輪の真っ最中ですが夏になってくると、招かざる客の台風がやって来ます。
今回の台風は観測史上初の宮城県上陸となっています。自然の脅威は予測がつかないものなので、とにかく早めの対応をしてくださいね!

日本は今、東京五輪が開催されています。
開催国ということもありますが、日本の快進撃が続いていますね!
柔道、卓球、水泳、スケートボード、ソフトボール、サーフィン、体操など種目は違えど様々な競技で沢山のメダリストが誕生しています。
ほとんどの競技が無観客での開催を余儀なくされていますが、それでも選手たちはモチベーションを切らすことなく挑み続けた結果が出ているのだと思います。
今回から新競技として始まった、卓球のミックスダブルスに出場し、卓球で日本初の金メダルを獲得した水谷 隼選手と伊藤 美誠選手。
優勝後の伊藤選手のコメントがとても印象的でした。日本女子卓球会のエースでこの五輪に出場していますが、メダル候補として期待を背負い、プレッシャーがかかっているはずなのに試合中「ずっと楽しかった!」とさらりと言ってました。
もちろん金メダルを獲得したからかもしれませんが、すごい事だと思います。
どんなスポーツでも結果があります。
皆さんのゴルフにも!ありますよね。
OB打ったり、池ポチャしたり、3パットしたり。
それでも終わった後、ラウンド中「ずっと楽しかった!」って言えるゴルフをしたいもんですね。
伊藤選手はシングルスと団体戦もあるので、その気持ちで頑張って欲しいし、今週から始まる男子ゴルフに出場する、松山 英樹選手星野 陸也選手にも楽しんで欲しいと思います。

 

 

 

 

2021_7_26_matunae_2.jpg【今週の写真】

先日、CS放送のゴルフネットワークを見ていたら、ムジークのNEWドライバー On The Screw DD2 HEAVENが紹介されていました。
操作性と飛距離を兼ね備えたアスリートモデルで、とても魅力的です。
横浜髙島屋でもお取扱いしております!




 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031