東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

池越えのプレッシャー…

yano.2021.08.14.1.jpgおはようございます。
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

先日、生徒さんから『池が目の前にあると吸い込まれるの..』という声がありました….。
確かにゴルフというスポーツはどっちかに行っては行けない!という状況になればなるほど、その行っては行けない方向に飛んで行ってしまう不思議なスポーツです(笑)。これはツアープロも同じで….先週のPGAツアーでキムシウ選手がショートホールで池に5回も入れてしまい、14という不名誉な記録を作ってしまいました….。
まず、考えるのは池に入ったらどうしようと考えるのではなく、『グリーンの左側に乗せるぞ』とか今、自分が打ちたい場所を明確にイメージして打つ事が大切になります。あとは、自分のスイングを信じて振り抜くだけです!
どうですか?ナイスオンしたでしょ?( ̄ー ̄)
一度出来ると、それが自信になります。さぁ、これで池なんか恐くない….はず。


yano.2021.08.14.2.jpg<今週の写真>

今回の写真は『18禁◯◯◯』
うわっ、久し振りに見た(笑)
18禁カレー。確か、前に食べた事があってめちゃくちゃ辛かった記憶が….どうせなら、美味しいカレーが食べたいな….(^。^;)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031