東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

レベルの高さにビックリ

 

2021y09m15d_171635024.jpgこんにちは!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクールサンランド船橋校担当の佐藤です。

夜になると少し肌寒く長袖のウェアを羽織る季節になりましたね!さて先日の女子のメジャー大会日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯はオリンピック銀メダリストの稲見萌寧選手が2位の西郷選手に4打差をつけて19アンダーで優勝を飾りました。それにしても女子プロのレベルの高さにビックリしたのは17番ホールはグリーン手前に池が有りグリーンは砲台でセカンドショットは難しいのに深いラフからでも平気で乗せてくる選手ばかりで驚きました。最終18番ホールも大きな池越えで難しはずなのにピンをデッドに狙って来る選手が沢山いて世界基準のレベルに近い選手ばかりで日本の選手が世界のメジャーを勝った理由が分かりました。男子も松山英樹選手以外に世界基準のレベルの選手が出て来ないと女子人気に離されている現状、頑張らないとまずいなと感じた大会でした。

2021y09m15d_171638816.jpg【今週の写真】
YouTube
ゴルフドクター松尾TVで私がロブショットを打つシーンで使用したクラブです。問い合わせが沢山有りましたので写真にて披露しますね!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031