東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

女子は強い!!

皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 日本橋タカシマヤスタジオ担当の岩間です。
来季のアメリカ女子ツアーに出場するための最終予選会に出場していた古江彩佳選手と渋野日向子選手は見事に出場権を獲得しました。全てのラウンドでオーバーパーを叩かなかった古江選手は7位で危なげなく通過しました。一方の渋野選手は初日に出遅れましたが、その後巻き返し一時は7位まで上がったものの、7日目に急に大崩れし予選カットがちらついた最終日になんとか巻き返し、ほぼフル参戦できる20位で通過しました。
二人とも来季は日本でのプレーが少なくなると思いますが、アメリカでの活躍を見せて欲しいですし、今年の笹生優花選手や2019年の渋野選手のようなメジャー制覇という吉報を楽しみに応援したいですね♬

IMG_7510.jpg【今週の写真】
この二人がいなくても今の国内女子ツアーの人気、実力が物語っているのか先日の『Hitachi 3Tours 選手権』は女子のJLPGAチームが大会連覇を果たしました。
今シーズン優勝はなかったものの賞金ランキング4位に入った西郷真央選手がMVPを獲得し、ポイントゲッターとしてチームの勝利に貢献しました。
この顔ぶれを見ると、来年も女子の勢いは止まらなそうですね(^^♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031