東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

先週の勢いで、PGAゴルフツアー3勝目なるか!?

スクリーンショット 2016-10-23 12.32.35.png皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 事務局です!

ここ最近ティーチングプロのブログに登場している「PXG」。まだご存じない方も多いと思いますので、改めてご紹介を。
「PXG(パーソンズ・エクストリーム・ゴルフ)」は世界最大のドメイン登録・ホスティング会社である「GoDaddy」の創業者ボブ・パーソンズ氏(写真参照)が、「最高のクラブを作りたい」という想いで立ち上げたゴルフ用品企業です。
パーソンズ氏はNFLのスーパーボウルのCMに出稿するなど、お金に糸目をつけないのは米国では有名で、今回のゴルフ界参入にも、先出の「最高のクラブを作りたい」の前に「いくらお金をかけても良いから」という言葉がつきます。
通常どのメーカーもクラブ開発には予算というものがあるのは当然ですが、この「PXG」はそんなことはお構いない。笑
コスト、時間を問わずとにかく良いクラブを製作しろ、というのがパーソンズ氏の命です。
今週、世界ゴルフ殿堂に加わる5人が発表されましたが、その中の一人デービス・ラブIII選手もPXGに魅せられ、契約を結んでいます。その他にも、ビリー・ホーシェル選手、ライアン・ムーア選手、ジェームズ・ハーン選手、全英チャンピオンのザック・ジョンソン選手、クリス・カーク選手などなど名だたるツアープロが契約選手として並んでいます。
「PXG」は、ドライバーからパターまでフルラインアップで提供されており、ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティには脱着可能の調整ウエイトが複数備わっています。ウエイトの組み合わせを利用し、ミスヒットに強くなるよう高い慣性モーメントを維持しながら、弾道の高さ、球のつかまり具合を調整することが出来るクラブとなっています。
現在、新宿伊勢丹及び三越日本橋本店にて弊社ティーチングプロが事前研修を経て、PXG独自のフィッティングを行っております。
お近くにお寄りの際はぜひ試打をしてみて下さい!

さて、今週も熱いトーメントが開催されています!
先週日本中を大いに沸かせてくれた松山英樹選手石川遼選手と共に、舞台をマレーシアに移し、PGA新シーズン第2戦「CIMBクラシック」に出場しています。
昨年の同大会で惜しくも優勝を逃した松山選手ですが、先週の日本オープン制覇の勢いそのままに首位と5打差の4位からの最終日スタートです。
PGAツアー3勝目なるか!期待大です!

国内女子ゴルフは、「延田マスターズGCレディース」。国内男子ゴルフは、「ブリヂストンオープンゴルフトーナメント」が開催されています。

笠りつ子選手と鈴木愛選手が通算15アンダーの首位に並んでいますが、結果はいかに…⁉︎
 

スクリーンショット 2016-10-23 12.27.23.png「今週の写真」

毎年好評のヒートラブが、さらに進化しました。
形状の見直しを図り、動きやすさが格段に向上しました!
是非とも寒さが厳しくなる前のこの時期に、お早めのご購入をオススメします!
詳しくは、ティーチングプロまで!


 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031