東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

SHOW TIME !!

4.16iwa1.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
アメリカメジャーリーグで大旋風を巻き起こしている大谷翔平選手ですが、今日は投手として敵地に乗り込んでの3勝目が期待されますが、対戦相手ロイヤルズ本拠地、カンザスシティーのカウフマンスタジアムは昨日の試合で雪が舞うほどの極寒の地・・・予想気温は3度を下回るそうです。
北海道日本ハムファイターズにいたとはいえ、札幌ドームでの投球でしたのでプロになってここまで極寒の中でのピッチングは初めての体験です。
しかし、彼は岩手の花巻東高出身です!極寒の中で学生時代を過ごしてきた経験を活かし、今日も翔Time(ショー・タイム)を魅せてくれることでしょう♫

さて、国内ゴルフも男子ツアーが開幕し一足お先に開幕していた女子ツアーと共に昨日は久々に日本人選手が躍動しました。

女子ゴルフ『KTT杯バンテリンレディス』は熊本地震から2年、復興への思いと共に今年も開催されました。最終日の昨日は4打差12位スタートの比嘉真美子選手が1番ホールでチップインバーディーを奪うと、その後も6バーディーを奪い、スコアが伸び悩む上位陣を抜き去り見事な逆転優勝を果たしました!
首位と1打差でスタートし、初優勝が期待された三浦桃香選手はまたしてもおあずけとなってしまいましたが、永久シードの不動裕理選手とのペアリングで得るものがあったそうです。ただ、昨年までアマチュアだったクセが抜けず、『不動プロ』って呼んでしまい、『そっちもプロなんだからやめて』と言われてしまったそうです(笑)

それでも、不動選手以外の熊本出身の選手(30位・笠りつ子選手、上田桃子選手、有村智恵選手は予選落ち)が優勝争いに絡めなかったのは残念でしたが、そんな女子選手に代わり、アトム(重永亜斗夢選手)が男子の開幕戦『東建ホームメイトカップ』を制し三重から熊本へ嬉しいニュースを運んでくれました。

最終日、石川遼選手、片山晋吾選手、そしてじわじわと追い上げてきたキム・キョンテ選手の猛追を振り切っての初優勝は素晴らしかったと思います。前日ほどショットもパットも決まらず、4打あった差は徐々になくなり・・・さらには花粉まで・・・
私も経験がありますが、あのマスクをしながらプレーに集中する難しさは並大抵のことではありません。
優勝して、最終ホールのグリーン上で子供たちを抱っこするという夢を叶えた彼の次の夢とは・・・今後のプレーに注目したいと思います。

4.16iwa2.jpg【今週の写真】
先日お伝えしましたテレビ朝日系刑事ドラマ『特捜9』、いよいよ今週18日水曜日夜9時放送の第2話で例のシーンが登場します♫
すでに予告でちらっと映っていましたよ(笑)
ちょっと怪しいサングラスをかけた容疑者っぽい野次馬・・・(私の勝手な小芝居ですが、なにか?)
吉村プロ原田元支配人と三人一緒でした~♫(わかりますか?)
本編ではまだまだ映っているかもしれませんので、皆さん!探してみてくださいね♫
こちらのショー・タイムもお楽しみに(笑)

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031