東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

国内ゴルフツアー最終日は、男女共に中止に・・・

10.23iwa1.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
今朝の台風は凄かったですね…ちょうど通勤時間と重なり、私もびしょ濡れでした。。。
さて、週末の国内ゴルフツアー男女共に最終日は中止となりました。
前日までの成績が最終成績となり、男子は時松隆光選手、女子は上田桃子選手が優勝となりました。1999年日本ゴルフツアー機構(JGTO)の発足以降、男女両ツアーの最終日が同日に揃って中止となったのは初めてのことです。
男子は4日間競技のうち2日中止のため50%、女子は3日間競技のうち1日中止のため25%の賞金が減額となってしまいました。
それでも優勝した時松選手はツアー通算2勝目をあげたことは嬉しいと言いながらも、『1勝目は運、2勝目は実力と言われていますが、僕は1勝目も運、2勝目も運だった。次は72ホールを戦って、も一回優勝争いをしたい』と話していました。
独特なベースボールグリップの時松選手、今後の活躍からも目が離せませんね♫

10.23iwa3.JPG【今週の写真】
さて、先週は待ちに待った『相棒~season16~』が始まりましたね♫
先週、こんな号外が都内某所で配られていたそうです!!
水谷豊さんの相方役の反町隆史さんも3年目のシーズンとなりました。
初代の寺脇康文さん以外、3年周期で交代してきた相棒、もしかしたらラストシーズンかもしれません。どんな最終回となるのか?次は誰になるのか?が気になるところですが、個人的にはゴルフ好きの反町さんに是非!ゴルフが絡んだストーリーでやってもらいたいところです。たしかseason14で一度だけ、山梨のゴルフ場のレストランでのシーンがあったと思いますが…
『相棒~season16~』どうぞご期待ください♪

来週は、こちらも待ちに待った『宮崎フェニックスツアー』です!!
来週は現地よりお届けしたいと思います♫

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031