東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

パッティングのキモは、『我が心、すでに空なり・・・』

3.12iwa1.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
今朝は、復活優勝が期待されているタイガー・ウッズ選手が出場している『バルスパー・チャンピオンシップ最終日』17番ホールでバーディーを奪っていよいよトップと1打差に迫ってきました。
今週は全盛期を彷彿させるプレーでヘッドスピードを計測したホールでは、57m/sをマークし、出場選手ナンバーワンでした。
この後のプレーに期待したいですね♫

先日、知り合いの方のパーティーに誘っていただき、人生で初の東京湾クルージングを体験しました。
夜はまだ寒かったですが、海上からでしか観ることができない最高の景色を堪能することができました。
また、パーティーではスペシャルゲストに俳優の千葉真一さんも来ていらっしゃって、いろいろな楽しいお話をしてくださいました。
最近の役者さんは馬に乗れない人が多く、時代劇が廃れてきてしまったのもその辺りに原因があるのでは。。。と言っていました。
昔の俳優やハリウッドの俳優は何でもできる人が多く、スタントはほとんど使わなかったそうです。
あのジャッキー・チェンさんは千葉さんを見て、スタントなしの映画にこだわっているそうですね。
ゴルフの話も少ししてくださって、プロゴルファーの尾崎将司選手は大事なパッティングをする時、千葉さんの代表作『影の軍団』の名台詞
我が身、すでに鉄なり・・・我が心、すでに空なり・・・天魔覆滅。。。』
を唱えて打ってきたそうです。 僕も今度試してみようかな。。。

3.12iwa2.JPG【今週の写真】
ジャンボさんにも影響を与えてきた千葉真一さん、とても79歳とは思えない立ち振る舞いで本当に素敵な方でした。
何でもできる千葉さんを以ってしても
『ゴルフはむずかしい・・・』
と仰っていました(笑)
※隣は真剣佑ではありません・・・(泣)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031