東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

松山英樹、石川遼になれるぞ!星野陸也!!

IMG_0202.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
今週のアメリカPGAツアーは月曜日が祝日のため、1日ズレての開催となっています。
FedExカップ プレーオフシリーズ第二戦『デルテクノロジーズ チャンピオンシップ』は今朝3日目を終え、決勝ラウンドに進んだ松山英樹選手は4つスコアを伸ばし25位タイに順位を上げてきました。
スタート5ホールで5つスコアを伸ばし、一時はトップに迫りましたが、その後は出入りの激しいゴルフでスコアを伸ばせませんでした。それでもこの日は1イーグル6バーディと持ち前の爆発力も出てきましたので、明日の最終日に期待したいですね♬
一方、日本国内の男子ツアーは『フジサンケイクラシック最終日』が行われ、22歳で若手の星野陸也選手が4日間首位を守り切る完全優勝でツアー初制覇を飾りました。
身長186cmの恵まれた体から放たれるショットはすでにワールドクラス。
ようやく石川遼選手、そして松山英樹選手に次ぐ待望の若手が出てきました!!
今回のブログのタイトルは、某スポーツ紙の記事のタイトルをそのままパクりました…(笑)
星野選手の今後にも注目したいですね♪

IMG_0205.jpg【今週の写真】
先週末は軽井沢に日帰り弾丸ツアーに行って参りました!!
早めに着いたので、高速のインターから近くにある練習場で軽く練習してからゴルフ場に行きました。さすがに軽井沢は涼しく、早朝都内を出た時は28度でしたが、到着すると23度、本当に快適でした♬
湖に向かって打つ練習場なので、ボールは水に浮くフローティングボールを使用していました。
ただ、なんとなく池ポチャをしているようで。。。
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031