東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

NAOMIに続け! GO! HIDEKI!!

IMG_0873.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
週末は何と言ってもテニスのグランドスラム『全豪オープン』大坂なおみ選手の優勝ですよね!!
本当に観ていて感動しました。
昨年の全米オープンに次ぐグランドスラム連覇は凄い!の一言しかありません。
世界ランキングも1位となり、日本人ではもちろん、アジア勢でも初の快挙です。
本当におめでとうございます!!

さて、米国PGAツアーもハワイシリーズが終わり、いよいよアメリカ本土での試合が始まりました。
『ファーマーズ・インシュランス・オープン』最終日、トップと7打差スタートの松山英樹選手は猛チャージ中!15番までにスコアを4つ伸ばし3打差の2位に上がってきました!!
残りホールでの逆転優勝を期待したいですね♬

また、先週からアメリカでは世界最大のゴルフイベント、PGAマーチャンダイズショーも開催され、昨日ドバイで優勝争いをしたアーニー・エルス選手使用の『XXIO』と松山選手やキーガン・ブラットリー選手使用の『SRIXON』を要するダンロップの存在感があったようです。
日本国内では、ウェッジのイメージが強いクリーブランドもアメリカではドライバーからアイアン、パターまで人気があり、中上級者にはスリクソン、初級者にはゼクシオ、初心者にはクリーブランドという位置づけになっているようです。日本でのイメージと少し違うようですね♪

IMG_0875.jpg【今週の写真】
先週末は初めて、東京よみうりカントリークラブでラウンドをしてきました。
毎年、男子の最終戦『日本シリーズJTカップ』が開催されることで有名なゴルフ場ですね♬
クラブハウスもコースも綺麗でとても気持ちよくラウンドを楽しむことができました。
ただ…名物ホールの18番のPAR3では、215ydをワンオンさせることができず…
さらに、アプローチもグリーン反対側にこぼれ、寄らず、入らずのダブルボギーでした。。。
今年中にもう一度、リベンジしたいと思う、岩間でした<(`^´)>

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031