東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

三井住友VISA太平洋マスターズ、谷原秀人選手優勝‼

皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の玉木です。

 

先日、冬至を迎えましたが、昼間の陽気は、まだまだゴルフ日和の陽気が続いています。
朝晩は、大分寒さを感じるようになりました。くれぐれも、体調管理には気をつけていただきたく思います。

徐々にですが、人の流れが多くなってきています。
6波が心配ですが、3回目のワクチン摂取の流れが早急に進むことを望んでいます。個人的には、引き続きコロナ対策は気を緩めずに気を付けて参ります。

さて、先週の男子ツアー三井住友VISA太平洋マスターズ 」は、2打差の単独首位から出た谷原秀人選手が、逃げ切りで5年ぶりのツアー15勝目を飾りました。
金谷拓実選手が途中首位に並ぶ猛追を見せ
2位となったことで、賞金ランクトップに浮上しました。

残り3戦となった男子ツアー今週はダンロップフェニックス」が、フェニックスカントリークラブで開幕致しました。
昨年は、金谷拓実選手が、
プロ入りから国内ツアー3戦目で初勝利を挙げました。
大会2連覇と賞金王をかけた金谷選手の活躍が期待され
ます。
男子ツアーもタイトル争奪戦の明暗を分けての戦いが、ますます佳境に入ります。

先週の女子ツアー「伊藤園レディスゴルフトーナメント」は、最終日首位から出た稲見萌寧選手が、他を圧倒しての今季8勝目を飾り、賞金ランク首位を守りました。
残り2戦の女子ツアー今週は大王製紙エリエールレディスオープン」が、エリエールゴルフクラブ松山で開幕しました。
プロアマ大会を腰痛のため欠場した稲見選手の状況が心配ですが、残り2試合の相性は、圧倒的に2位の古江彩佳選手が良い状況があります。
どんな盛り上がった試合となるか楽しみですね。

 

 

2021_11_15_tamaki.jpg

富士山が見事に雪化粧をしていました。
やはり、冬の富士山は一年を通して最も綺麗な姿を見せます。

2024年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829