東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

大人気ゴルフクラブXXIOの10代目、X(テン)がこの冬発売!

10_2_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

先日、ダンロップスポーツからこの冬発売の「XXIO X(テン)」の展示会に行ってきました。
XXIO 9からまたグレードアップしたXXIO X!
クラブの特徴や性能については、次回のブログで紹介していきます♪

さて、国内男子ツアーの「トップ杯東海クラシック」小平智選手が結婚後の初優勝を飾り、賞金ランキングもトップに立ちました。
開催ゴルフ場の三好カントリー倶楽部・西コースには16番ホールに名物のパー3があり、今年もこのホールでドラマがありました。
見ている方は楽しいのですが、プレーをしている選手にとっては大変ですね。

また、米国選抜と世界選抜「プレジデントカップ」最終日のシングルス戦、松山英樹選手は今シーズン幾度となく優勝争いを戦ってきた宿敵ジャスティン・トーマス選手を3&1で下し、来季に繋がる勝利で今季を終えました!

そして、女子ゴルフの国内最高峰大会「日本女子オープン選手権」で素晴らしい記録が!
昨年、アマチュアで初めてこのタイトルを手にした畑岡奈紗選手が、40年ぶりとなる史上2人目の大会連覇を果たしました。
また前週のミヤギテレビ杯に続く2週連続優勝となり、大会連覇と2週連続Vを同時達成は日本人初。
さらに優勝スコアの20アンダーも新記録となりました。
この優勝で日本ツアーの3年シードを得た事で、米ツアー参戦もしやすくなったと思います。
今年引退した宮里藍選手の後継者として、世界で活躍してくれる事に期待です♪

 

 

10_2_hotta_2.jpg【今週の写真】

秋の味覚の一つ「梨」
以前、千葉県に住んでいた時、近くに梨園があり、そこの梨を食べてから梨ファンになりました。
色々な種類がありますが、私は豊水がお気に入りで~す♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031