東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

初めての1人予約ゴルフ♪

4_16_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^

 

国内男子プロゴルフ下部の「AbemaTVツアー」第2戦の「i Golf Shaper Challenge in 筑紫ヶ丘 」に女子プロながら参加する宮里美香選手、第1戦の横峯さくら選手に続き2人目となります。
もしかして、3戦目も誰か女子プロが参加するのでしょうか?
まだ、誰も予選を通過した事がないのでぜひ、予選通過を果たしてほしいですね(`ー´ゞ

 

さて、僕の話をしますと
あまりにもラウンドに行っていないため、先日1人予約で初めてゴルフに行ってきました。
もちろん、自分の素性は明かさずに…..( ̄ー ̄)
さすがに1人予約で集まった4人はプレーも早くキビキビとして、まわりやすかったです。
その中の1人の方が僕にやたらとレッスンを求めてきます。
でも僕はこの日は、一般人()
あまり余計な事も言わずにプレーをしていました。
その時に、もう1人の方がその人に対して教え魔に変身してしまいました( ; ゜Д゜)
ラウンド中にスイングを無理にイジってしまうと、その日のゴルフが壊れてしまいます。
すると可哀想に….
教えられた方は見事に当たらなくなってしまいました….
あまりにも可哀想だったので、コソっと『左脇だけ少し締めたらまた当たりますよ』とワンポイントだけ教えてあげました。
すると、人が変わったように飛ぶようになりました。
これは僕達ティーチングプロが大事にしている着眼点だと思います(^-^)
まぁ、今回は色々と面白く、レッスンにおいても勉強になりました。

えっ、僕のゴルフはどうだったかって?
練習に励みたいと思います…..(ToT)

 

 

4_16_yano_2.jpg【今週の写真】

今回の写真は『パターも決めた!』

はい、1人予約ゴルフの時に、練習したかったので朝イチにゴルフ場に着き、パターをずっと練習していました。
こんな時じゃないと練習出来ないので….
2つパターを持って行って、どちらか悩んでいましたが、やはりオデッセイに決めました!
ちなみにもう一本は、20年前に使っていたスコッティキャメロンでした。
パットイズマネー。
イメージは松山英樹選手……..
パットイズ真似……..
おあとがよろしいようで(^_^;)

 最近、月9のドラマに久し振りにハマっている矢野がお送りしました。(^o^)

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031