東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

2018国内男子ゴルフツアー開幕&小平智選手 米ツアー初優勝の快挙!

4_16_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

いよいよ国内男子ツアーが開幕いたしましたが、その盛り上がりをかき消すほどの嬉しいニュースがアメリカから届きました。
世界ランクの条件で米男子ツアー「RBCヘリテージ」にスポット参戦していた小平智選手が、大逆転で優勝という快挙を果たしました。
前日には、ハワイで開催されていた米女子ツアーの「ロッテ選手権」に参戦していた畑岡奈紗選手が、初優勝を狙える位置につけていたことで動向が気になっていましたが、今回の小平 智選手の偉業に対し、心からの祝福と、今後の米男子ツアーでの更なる活躍を期待したいと思います。

そして国内男子ツアーが、いよいよ開幕致しました。
初戦は例年通り、三重県の東建多度カントリークラブ・名古屋で「東建ホームメイトカップ」が開幕致しました。
選手会長として、そして先週の2連勝の勢いで6年振りに臨む石川遼選手の出場で、初戦はいつになく賑わいを見せました。
初日、2日目を首位で折り返し、トーナメントを更に盛り上げ、決勝では、スコアを伸ばすことができませんでしたが、プレー中にもかかわらず、ギャラリーに対するファンサービスを行う選手会長の姿には、今年の男子ツアーを盛り上げようとする思いが伝わってきました。
大会を制したのは、重永亜斗夢選手が石川選手の猛追をかわし、ツアー初優勝を飾りました。
優勝の瞬間に、駆け寄った2人の子供を抱く重永選手の姿には、微笑ましさと長年の苦労が実を結んだ瞬間を感じました。
初戦の若手の優勝は、男子ツアーにとっては朗報であり、大きな力になっていくとの思いです。
第2戦は、名古屋ゴルフ倶楽部 和合コースで開催される「中日クラウンズ」です。
ゴルフシーズン真っ只中、男子ツアーが開催される名古屋は、ゴルフが更に盛り上がります。

国内女子ツアー第7戦は「kKT杯 バンテリンレディース」が、熊本空港カントリークラブで開催され、比嘉真美子選手が大逆転で優勝を飾りました。
熊本地震復興をかかげ、熊本地震で被害を受けた選手はもとより、選手全員が大会を盛り上げました。
若手で勢いのある三浦桃香選手は、またしても優勝の狙える位置につけながら、残念ながらお預けとなりました。
熊本県勢で最も気をはいたのは、レジェンドの不動裕理選手でした。
久々に上位に顔を出しましたが、地元の応援も届かず…
5月に開催される公式戦で、国内女子ツアーでは誰もなし得ていない、公式戦完全制覇に期待が高まりました。
 

 

 

4_16_tamaki_2.jpg【今週の写真】

イオンスポーツから、早くも吸汗速乾、UVケアの機能を持ち、触れた瞬間にクーリングする機能性繊維を採用した極薄のアンダーウエア、「接触 瞬冷」が発売されました。
やはりこれからの季節には、ゴルフ場におけるパフォーマンスを向上させるための一品として、今年は特にチェックが必要かもしれません。
 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031