東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフを教えるプロ達の努力

77 koji2.jpg皆さん こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

今週は、非常に残念なニュースが飛び込んできました。男子ゴルフの松山英樹選手がリオ五輪への出場辞退を表明しました。松山選手は虫刺されのアレルギーがあり、現地で流行しているジカ熱を懸念したそうです。彼は、プロ1年目の13年に虫に刺され、口元が腫れ上がり、また、6月の「全米オープン」では腕が腫れて患部にテーピングをしてプレーしていたそうです。男子ゴルフでは既に世界ランク1位のジェイソン・デイ選手や、ロリー・マキロイ選手ら複数の有力選手がジカ熱への懸念などを理由に出場辞退を表明しています。名だたるプロゴルファー達が、開会式や閉会式で他のスポーツ選手達と楽しんでいる姿を見たかったのですが、仕方がありませんね。

長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ」最終日18番ホールの今平周吾選手は、右ラフからの3打目を打った直後からクラブを手放してしまう程のミスショット。球は、勢い良く左の池に向かって行きましたが、次の瞬間ボールが池を囲む岩に跳ね返りピン側4mにつけパーを取りました。我々アマチュアがコースに行くと、このようなラッキーショットは良く見かけますが、プロの世界はミラクルショットばかりで、このようなシーンは珍しいですね。いよいよ明日から「全米女子オープン」です!また早起きとの戦いですね(笑)がんばりましょう~

先日、タカゴルフプランのプロ達が研修会を行いました。このような日々の努力が、我々アマチュアのレベルを上げてくれるのですね!
 

77 koji.jpeg「今週の写真」
只今、新宿伊勢丹では7月12日まで沖縄のブランド「ティーチ」の商品をご紹介しています。琉球王朝時代から伝わる「紅型」「ミンサー織り」は手仕事で、どれも世界に一つしかない1点ものです。写真のマーカーの他にもキャディーバッグやヘッドカバーなどの小物もあります。この機会に是非ご覧下さい。

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30