東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

初めてのゴルフ研修

77 WAKE.JPGこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナ フィットネス&スパ担当の
分須です。

月曜日は30度を越えたかと思いきや、火曜日は25度となり風もヒンヤリして半袖では寒いくらいでした。これでは体もビックリしてしまいますよね。皆さん、体調に気をつけてください。

先週、プロスタッフが集まり静岡県の伊東にて研修会が開かれました。タカゴルフプランに入社して初めての研修会。ドキドキ緊張で初参加させていただきました。
クラブを効率的に振るにはどうすれば良いかを意識しながらのラウンド。いかにシンプルにクラブを振るかは基本として大切な部分です。特にラウンド中は複雑なことを考えていたらクラブを振ることができなくなってしまいます。シンプルにクラブを振ることの大切さを身をもって感じました。
佐藤プロのブログにも書いてありましたが、小林プロが「パターも左脇の締まりが大切なんだ」とアドバイスしてから佐藤プロがスコスコ入れ始めました。小林プロが打ちきれずカップに届かないと「左脇緩んでましたよ」と冗談を言う場面もあり、真剣の中にも楽しいラウンドができました。弁の立つ小林プロに対し、寡黙な千葉チーム、佐藤プロ、大西プロ、そして私は喋りの部分でも小林プロに学びました。
この貴重な研修会で得たものをレッスンで遺憾なく発揮したいと思います。

長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップでは谷原秀人選手が優勝しました。
谷原選手、何とドラコンのDVDを見て飛距離を取り戻したそうです。ツアープロもそんな事をするんですね。
明日から開幕する「ニッポンハムレディスクラシック」は、同週開催の「全米女子オープン」に主力選手が出場するため、混戦模様が予想されます。

第一回大会がどのような形になるのか…楽しみなところです!



77 WAKE2.JPG「今週の写真」
伊東の街並みです。
あの有名なハトヤのホテルもあり、車の中で佐藤プロと「伊東に行くならハ・ト・ヤ、電話はよいふろ」なんてCMありましたね~と懐かしんでいました(笑)
 

 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031