東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

女子ゴルフ112年ぶりの栄冠

8_15_syuto.jpgこんにちは!!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

お盆も明け、8月も残り僅かとなりましたが…まだ残暑は続きますので、皆さん体調には気を付けましょう(*^)

オリンピックも、もう終わりますね…期待以上の日本人選手の活躍☆金メダルラッシュ!!本当に楽しませてもらいました。

それでも日本は諸外国に比べ、スポーツ選手をサポートする税金はまだまだ少なく、昨年やっとスポーツ庁が成立したばかりだというのですから、今回の頑張りは凄い!!の一言ですよね。
次回の東京オリンピックは、スポーツ庁設立に自国開催ということで、更なる日本選手の活躍に期待します!!

今回バドミントン・シングルの準々決勝で奥原希望選手と山口茜選手の日本人直接対決!
軍配は奥原選手にあがりましたが…
試合中はコーチ不在(>.<)
何よりリオで二人は同室で、試合前日は部屋で言葉も交わさず緊迫していたそうです。
試合後の山口選手のインタビューでの涙には、こちらまで胸が苦しくなりました。

選手村は治安上いいのでしょうけど、選手達は二人以上の同室なのでプレーに支障はないのか?とか思っているのは私だけでしょうか!?

オリンピック女子ゴルフも世界ランク上位選手が皆出場!!
という五輪への意識が高く、魅了してくれました。

リオオリンピック☆当初治安・ジカ熱が問題視されていましたが、蓋を開けたらスポーツを通して選手達が私達に勇気と感動をくれました。
全ての出場選手にありがとうと言いたいです!!
お疲れ様でしたm(_ _)m

 

8_15_syuto_2.jpg「今週の写真」

前回に引き続き、夏休み昆虫シリーズ第2弾!!

今回はカブトムシです♪
この色、艶、いいですね~

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031