東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

自分の為だけではなく、母国の為にも戦ったゴルフ

8_15_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

昨日、越谷ゴルフリンクスにて行われた先行試打&即売会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました。
今回参加出来なかった方、次の機会のご参加をお待ちしております。

国内女子ツアーの「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」笠りつ子選手が最終日6アンダーで前日の6位からの見事な逆転優勝を飾りました。
観ていて毎回感じるのは、優勝する選手は皆、しっかりクラブを振り切れていますね。

そしてリオデジャネイロオリンピック。
112年ぶりの開催となったゴルフ。
開催ゴルフ場の「オリンピックゴルフコース」はこのオリンピックの為に新設され、ワニやカピバラ、バンカーに梟の巣があったりと自然に富んだゴルフ場でした。
試合は男女とも良い試合でしたね。
特に男子はジャスティン・ローズ選手ヘンリック・ステンソン選手との一騎打ち。最後にバーディーを決めたローズ選手が金メダルを獲得しましたが、ウイニングパットを決め両手を高々と上げた後に、胸のシャツを掴み1、2度胸を叩いた仕種は、国の代表で戦ったという母国へ対する気持ちの表れだったのではないでしょうか?
日本の選手達も十分頑張ってくれました。
今晩でリオデジャネイロオリンピックは閉幕です。
どの競技でもメダルを取れた取れなかったに関わらず、感動をありがとうと言いたいです。
また、9月7日からリオデジャネイロパラリンピックが開幕します。
残念ながらゴルフはありませんが、引き続き応援していきたいと思います!!

 

8_15_hotta_2.jpg「今週の写真」

恒例の家の近くの花火大会。
今年は12000発打ち上がったそうです。
毎年楽しませてもらっています!

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031