東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

2人のゴルファーの見事な活躍!!

2016y04m17d_171931497.jpg皆さん、こんばんは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

14日に発生した熊本地方を震源とする平成28年熊本地震からもうすぐ3日が経とうしています。依然、激しい余震や豪雨による土砂災害など被災地の皆様にとっては、一日一日が長く、そして極限の緊張状態の中で不安な毎日を送られていることと思います。

ゴルフ界でもこの地震の影響で、熊本にある熊本空港C.C.で開催予定であった「KKT杯バンテリンレディスオープン」も中止となりました。熊本入りをしていた選手たちも、熊本市内でそれぞれが今回の地震の恐ろしさを発信していました。
また、国内男子ツアーを統括する日本ゴルフツアー機構と、ジャパンゴルフツアー選手会は16日、先程まで開催されていた「東建ホームメイトカップ」以降の試合で、選手が獲得した賞金から10%を任意で集め、被災地支援のための寄付金とする計画を明らかにしました。
本震に近い余震が、治まることなく続いているため、被災地では寝れない日々が続いていると思います。

被災された皆様のご無事と一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、先程まで熱戦が繰り広げられていた「東建ホームメイトカップ」
最終日を首位から出たキム・キョンテ選手を、4打差を追ってスタートした近藤共弘選手がとらえ、プレーオフに突入しました。3ホール目で近藤選手がボギーとしたのに対し、キム選手はしっかりとパー。昨季の賞金王が国内開幕戦で早くも今季1勝目を飾りました!
やはり賞金王としての勝負強さ王者の貫録を見せつけた試合となりました!
去年、国内賞金王は男女とも外国勢でした…国技である大相撲も、今や日本人の横綱はいないという状況です。
強い海外勢に負けじと戦う日本人選手の活躍を早く見たいところです!

熊本県出身の永野竜太郎選手は、プレーオフ進出には1打及ばなかったものの、通算12アンダーの3位と大健闘!4位にも同じく熊本出身の重永亜斗夢選手が入りました。
故郷の事を考えると、正常な精神状態でいられなかったはずですが、3位4位フィニッシュは十分に熊本で頑張っている皆さんを勇気づける活躍だったと思います!
永野選手、重永選手、おめでとうございます!

「今週の写真」
今週も先週に引き続き、桜の写真が多かったように思います。プロスタッフも散りゆく桜に名残惜しさを感じていましたね…「また来年!」といったところですかね。
そして事務局からは、今月リニューアルオープンを迎えた狛江スポーツセンターゴルフスクールの活気溢れる写真です!
4月は新しいことがいっぱいある月です!新しくなった狛江スポーツセンターゴルフスクールでお待ちしています!!

75848re.jpg384uff.jpg
 

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031