東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

畑岡奈紗選手、開幕2戦も優勝争いに!

2020_1_27_tamaki.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の玉木です。

ゴルファーにとっては有難い陽気が続いていましたが、今週は気温が大分低下がり冬を感じさせる陽気となりました。寒暖の差が激しいことで体調管理も難しい状況ですが、くれぐれもお身体にはお気遣いいただきたく思います。
春近し、ゴルフシーズンのご準備、頑張って参りましょう。

さて、米女子ツアーでは、畑岡奈紗選手が大活躍をしております。開幕戦に続き、第2戦も優勝争いを演じ2戦続けての2位となりました。
第2戦の「ゲインブリッジLPGA at ボカ・リオ」では、初戦の好調を維持し、初日から上位をキープし最終日には単独首位の場面も作りました。しかし、首位で迎えた最終ホールで一打を失い、残念ながらの惜敗となりました。
そして、今大会が米女子ツアーデビュー戦となった河本結選手は、最終日の追い上げで見事にベストテンフィニッシュを飾りました。ものおじしないプレー振りは、朗報も近いかもしれません。
一方、タイガー・ウッズ選手の参戦で盛り上がった米男子ツアーの「ファーマーズ インシュランスオープン 」では、松山英樹選手の活躍が期待されましたが、初日こそ下位からのスタートながら、2日目には松山選手らしいプレーで一気に上位に上がりました。期待された決勝でしたが、残念ながらスコアを伸ばすことができませんでした。
日本のゴルフ界は、今年のスタートも女子選手が話題を作り盛り上げています。しかし、男子選手は話題提供まで至っていません。
松山選手の今週は、過去2勝を挙げている「フェニックスオープン」が開幕いたします。相性の良い大会での奮起を大いに期待致します。

 

 

 

2020_1_27_tamaki_2.jpg【今週の写真】

ゴルフボールの世界にも、非公認球なるボールも増えてきました。
ゴルファーの飛距離に対する思いの高さが現れとの思いですが、最近、ムジークの「CORTEO LITE」が密かに人気が出てきました。一言で言えば軽い球です。球の軽さはルール違反にはなりません。ヘッドスピードの遅いプレーヤーに相性が良いようです。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930