東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

流行りのゴルフ理論

2020_1_27_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です。

今週の土曜日は、いよいよ今年最初のスクールコンペが高坂カントリークラブさんで開催されます。
生徒さん達も気合いが入っています!
そこで今回は、生徒さん達からよく聞くYouTubeでの色々なレッスンについてです。
僕も勉強のために見ていますが色々あり過ぎて、あれを全部やろうとするとさすがにゴルフがめちゃくちゃ難しくなります・・・(;´Д`)
有名なのが、GGスイング、地面反力、シャロースイングなどですが、あれを生徒さん達に無理にあてはめようとは思いません….
いくら流行りだろうと、その人に合う、合わないがあるのでやはり、基本の動きありきでレッスンはしています。要は、その人に合うかどうかだと思います。
以前にハンドファーストインパクトを練習していた生徒さんが居て、(YouTubeの影響で(笑))逆にボールの打ち出し角が低くなってしまい飛距離が落ちてしまった生徒さんも居ました。
さすがにPGAのティーチングプロで、YouTubeに影響されて生徒さんに、あてはめようとするプロは居ないと思うので、ちゃんとした人に見てもらうのは大事なんだなぁ~と思っている今日この頃でした。(*^.^*)

あっ、写真は去年の春のスクールコンペの時です♪

 

 

 

2020_1_27_yano_2.jpg【今週の写真】

今週の写真は『暖かいにゃ~』です。

先日、とある神社に行った時ですがそこは猫だらけの神社で、そこらじゅうに猫が居て、しかも逃げずになついています。だから持って帰っちゃう人も居るらしく….Σ(゜Д゜)
気持ち良さそうに寝ていた所をパシャリ!癒されて帰ってきました(*´∀`)♪

ここまで書きましたが….
どちらかというと犬派で、マメシバが好きな矢野がお送りしました(*^.^*)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930