東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本ゴルフ界で2人目!

2021_4_26_matunae.jpg 皆さん、おはよう御座います!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

先日、お休みの日に外でDIYしていたら、思いっ切り日焼けをしてしまいました。
おでこが痛い(ToT)
ゴルフだったら、日焼け対策をしていたはずなんですが・・・。
皆さんも気をつけてくださいね(笑)

今まだ感動の余韻が残る、松山 英樹選手マスターズ優勝!
この偉業に対して、日本政府は内閣総理大臣顕彰を贈る事を決定したとの事です。
ゴルフ界では米女子ゴルフで賞金女王となった岡本 綾子氏に続く2人目のこと。
松山選手のゆかりある東北地方の震災から10年、そして松山選手のマスターズ挑戦10年目にしての偉業が多くの国民に勇気を与えた事も顕彰を贈る大きな要因にもなったようです。
松山選手にはマスターズ以外にPGAメジャー大会は3タイトルあるので、全て制覇のグランドスラムを目指して活躍して欲しいと願います!

 

 

 

 

2021_4_26_matunae_2.jpg【今週の写真】

海外や国内女子ばかり取り上げられる事が多いですが、国内男子も頑張っています!
松山選手と同メーカー契約の星野 陸也選手が先週の関西オープンゴルフ選手権競技で4年連続4勝目を飾りました!
鉛を貼ってクラブを微調整する(通称ナマラー)感覚派のクラブオタク。
24歳と若手ながら着実に実力をつけて、海外進出を目論んでいるようです。

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031