東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

日本のゴルファーが世界を席巻する瞬間!

2017y01m15d_164231709.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 事務局です!

この週末は、大寒波が日本列島を襲っています。日本海側を中心に大雪となっているようですね。
そんな中でも、皆さん元気にゴルフレッスンに来ていただき、誠に有難う御座います!
櫻井プロの言葉を借りれば、「練習は裏切りません!」この時期、しっかりと練習に励んで、最高の春のシーズンを目指しましょう!
路面凍結など交通機関にも影響が出ていますが、体調管理をして、ゴルフを存分に楽しんで下さい!


さて、松山英樹選手の2017年がスタートしました。
アメリカPGAの公式サイトで発表された今年の注目選手では10位に選ばれましたね。
我々日本人としては、先週のSBSチャンピオンズの堂々2位の結果を見ても、『もっと上位でもおかしくないぞ!』と言いたいところですが…笑
ちなみに、「鍵は明らかにパット。(ショットで)ボールを捉える能力はトップクラス」との評価も付けられていました。
ハワイで行われている、ソニーオープン in ハワイでも今日の第3日目を終えて、パッティングに対して、「自分の打ち方がまとまっていない」と本人も嘆いていました。
3番では、アプローチを1m弱に寄せながらも外してボギー。9番でも、絶好のイーグルチャンスを迎えましたが、カップを逸れてバーディ止まり。続く10番では、3mのパーパットから3パットのダブルボギー。

「あとはパットとショートゲームかなと思う。スコアを伸ばしていかないとトップテンにも入れないので、そこを目指して頑張りたい」と本人もきちんと自己分析が出来ているようです。明日の巻き返しに期待です。

2017y01m15d_164643083.jpgそれにしてもアメリカPGA公式サイトの上段にあるフェデックスカップポイントランキングで、『1. H.Matsuyama 1,150 』という表示を見ると本当にワクワクしてきます!
1試合1試合を応援していきましょう!

amakawa1102.jpg
「今週の写真」

鎌倉にある三大八幡の一つ、鶴岡八幡宮から臨む夕日の若宮大路です。
由比ガ浜までを一直線に結ぶ鎌倉の中心というべき参道ですね。
冬は空気が澄んでいるので、空がくっきりと映ります!


 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031