東京・神奈川・千葉・埼玉をはじめ日本全国にゴルフスクールを展開中

ゴルフ場で癒しの時間を過ごして下さい!

スクリーンショット 2017-01-15 11.27.45.png皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の伊藤です。

1月も中盤に差し掛かりました。ついに天気予報に雪マークが表示され、大寒波到来といったところですね。
やはりこの季節、ゴルファーにとって工夫が必要です。
その一つとして、天気は本当に重要です。
最近では各ゴルフ場でピンポイント天気予報を掲載しているホームページがあります。
また、ゴルフ場の状況が分かる映像を公開しているところもあります。
本当に便利になって来ました。
次回のラウンドで何が必要か、参考になりますよね。備えあれば憂いなしの一つに私も必ずラウンドで使用しているインナーの「ヒートラブ」速暖!本当です。是非お試しください。
また、この時期のゴルフ場での楽しみは、身体の芯まで冷え切ってしまった身体を温泉でゆっくりと暖めることです。
かなり充実した温泉施設を完備したゴルフ場もありますよ。
癒しの時間を過ごして下さい。

さて、最近、特に気になるのが松山英樹選手の活躍です。本日はソニーオープン3日目です。
前半は安定していたショットが左へと曲げていました。少しいつもよりスイングリズムガ早い様に感じました。昨日なんとか盛り返してきています。最終日にどれだけ追い上げて来るかが楽しみです。最近の松山英樹選手なら可能だと思います。


スクリーンショット 2017-01-15 11.27.40.png「今週の写真」

ゴルフ場での写真です。
この状況からのアプローチ!
さーあなたならどの様に攻めますか?
1.安全にピン左に…
2.高い球でピン手前…

私は、アプローチウエッジで1.番の攻め方にしました。
右サイドに落としたら…ノーチャンスですからね。
この季節はなるべく安全に攻めて下さい!

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031